blogランド

私のブログです。

21世紀の自転車=ツール・ド・フランス第6S、サガンが3回目の区間優勝事情

ゴール前のもがき合いで、途中まで他選手の後ろに付けて空気抵抗を避けながら、ゴール直前で他選手が限界になったところで、飛び出し再加速してゴールを奪うサガンお得意のレース巧者ぶりが発揮された、スプリンターはこうでなければと言うお手本の様なレースでした。それも、今晩からは山岳に入るのでスプリンターさん達はグルーペッドでちょっとお休みです。普段から解説者陣が口を酸っぱくして言っている「危険回避の為に集団の前にいろ」と言うのが昨日の結果なんですね。個人的にはキッテルのリタイアが辛い。ついつい、たらればを考えてしまう。今回のウィニングポーズは「こみあげるガッツポーズ」だったね。サガン時代来たね。凄すぎコケて新城の中国製自転車は大丈夫だったの?新城、この後逃げ決められるステージあるといいね。期待してます!