blogランド

私のブログです。

仕事に活かそう!日本車

がんばれ日本のわりに、中共の政府公用車は日本製なのはナゼ?パクリ大国が何いっているんですか。中国に、オリジナルなものなんて、何一つないですよ。大量虐殺くらいか。日本メーカーは、中国人の見栄を満足させるような「ばかばかしい」車を作るのは苦手です。中国向けの特別仕様作ろう。頑丈(硬いだけ)、高そう(実はクソ安い)、内装赤い、ワンタッチでクラクション長押し機能、ワンタッチでパッシングしまくり機能、エンジンかけるとメーターパネルに毛沢東。これ売れるぜ!高価格な車に乗る事だけがステータスと思ってるなら、お門違い。そもそも、その日本車にも全く及ばない国産車を何とかすれば?そりゃ、ドイツ車のほうがいいでしょう。日本でもドイツ車のシェアが少しずつ高まっている。日本車って、安全装備がオプションだったり、後部真ん中の座席のシートベルトがつい最近まで2点式だったり、燃費もサバ読んでいたり、いろいろとセコイんだよね。そういうとこが鼻に付きだすと日本車はいやになって買いたいリストから外れてしまうんだよね。もちろん日本車は壊れにくいことは評価できるけれどね。